アプリケーション開発
インフラ構築
システム運用保守

 

 

WORKS

業務詳細

システム部業務案内

アプリケーション開発
ITインフラ基盤構築 

アプリケーション開発

アプリケーション開発

近年ではメジャーであるWeb環境に展開する様々な業務処理アプリケーションサービスを
システム要件発生からSE工程からPG工程、テスト工程~サービスイン~保守~導入支援まで一通りのシステム開発全般を対応しております。
弊社大手エンドユーザー及び大手ITベンダー様からの技術派遣、常駐サービス型や、請負スタイルを織り交ぜ、一括請負、ラボ契約等の様々な業態でのNEEDSに常に対応し、多くのお客様から好評いただいております。
また開発手法も多様化していますが、ウォーターフォール開発、プロトタイプ開発、アジャイル開発等手法にとらわれません。
プログラム言語は一般的なWEB環境での業務C#、VB.NET、Java、PHP、Python、JavaScript等を
中心に、最新の開発フレームワークの技術ノウハウを活用したWebアプリケーション開発を行います。
もちろんクラサバ環境のアプリケーション開発も問題ありません。

ITインフラ基盤構築

ITインフラ基盤構築

サーバ・ストレージの仮想化や様々な環境構築等の設計、構築、またITインフラ構築、OS・ハードウェア導入、システム移行、データのバックアップ作業等、柔軟なサポートサービスを提供致します。

ITサポート・キッティング・システム運用・保守支援

ITサポート・キッティング・システム運用・保守支援

PCおよび周辺機器の問い合わせ対応およびトラブルシュート、ネットワークトラブルの一次切り分けなど対応可能です。またシステム運用では、すでに運用されているシステムの各種ベンダー連携や定期的なIT業務の各種作業支援および代行また、クライアント情報システム部門の各種作業代行、インシデント管理および集計結果の月次報告などの具体的な業務の対応も可能です。
近年発生したWindows10問題で話題になった短納期での大量端末キッティングの業務も請負、一括、常駐支援型でも対応可能です。

組み込み開発部業務案内

組み込み開発

組み込み開発

組み込み開発

マイコン(Micro Controller/ Micro Processer ) と呼ばれる小型なCPU (Central Processing Unit ) を中心に各種入出力デバイスなどを備えた組込み型コンピュータです。
通常自動車に搭載されている組込み型コンピュータを ECU (Electronic Control Unit ) と呼びます。
自動車の制御設計も最近では高度化が進み、自動車1台につき100以上も搭載されているといわれています。
自動車メーカーの方によると、自動車開発の経験がある人材とない人材とでは、
仕事内容への理解が違うといいます。
世界一の自動車会社があるこの中部地区は特にNEEDSが多い技術領域です。
弊社ではこの組み込みソフトウエアの「仕様設計、ソフトウェア設計・製造、
ハードウェア上での実機テスト」の技術領域について豊富な技術者が多数在籍しております。
お客様には業務支援として大変評価をいただいております。

ご相談から導入までの流れ

相談無料です!まずはお気軽にご相談ください。

お問合せフォーム、または弊社までお電話ください。

 

まずはお気軽にお問合せください。
お急ぎのお客様はご遠慮なくお電話ください。
ご相談は無料で承っております。

案件の詳細をヒアリングさせて頂き、お見積もりを提出させて頂きます。

 

担当がお客様へお伺いいたします。
常駐スタイル、請負スタイルなどご検討させて頂き、最善なのかを的確に捕らえ、ご提案させて頂きます。

 

・機密保持契約
・基本業務契約
・派遣契約
・個別契約
等必要なご契約を締結させて頂きます。

常駐の場合は各事業部から、案件の進捗管理やスタッフの状況管理をフォローしながら業務遂行いたします。
弊社独自の「管理の見える化」を行なっていますので、現在サービス中のお客様からも大変好評です。

特集!!

社内SEが退社!
こんな時弊社にお任せください!

特集

・自社電算室のや社内SE業務のアウトソーシング 

社内にSEがいらっしゃってその方が急に退社したりして業務が滞ってしまうケースが頻繁にみられます。
弊社では御社の社内SE業務をアウトソーシングします。すべてのケース、
部分的なケース、どのようなケースでもまずヒアリングから行い、弊社と連携し問題を解決していきます。
事例も様々なので一度お困りの際はお声をかけてください。
中小企業から年商100億程度の企業まで様々な業務支援の形をとっております。
少量の業務なら定期的訪問型の精算も可能。社員を雇用するより圧倒的なコスト削減が可能です。
社員の固有能力に頼ることもないので、品質が担保できます。
また定例業務のボリュームを見積させていただき、月額コストを固定化することも可能です。


STAFFVOICE

スタッフの声紹介

スタッフの声

現場で働くスタッフの声です

Kさん
中部第1事業部|システム部
4年目|主任

なぜこの仕事を選びましたか?

現在、あるメーカーのPLCユニット本体の設計、開発する仕事をしております。
お客様の要求された事に対してどのように仕様を詰め設計していくか、自分で考え、プログラムできるところまで担当できる所に面白さがあります。
色々な製品に携わっていける所などもやりがいを感じてます。


T.Tさん
中部第一事業部
組込開発準備室|主任
6年目

現在の所属と業務内容を教えてください。

組込開発準備室に所属しています。
私は客先常駐スタイルで、主に車載関係の業務を主体にしている部署になります。
今やっている仕事はMBD開発の評価・テストでソフトに問題がないかテストをする仕事をしています。
現在、MBD開発の評価・テスト→開発のソフト実装の仕事にシフトチェンジ中でさらなる知見を得ている最中です。
最初は難しいく感じますが馴れると簡単で、色々経験できる仕事だと思います。
 
 

やりがいについて

車載関係の仕事でも主に制御系のソフト開発になります。ソフトも色々な制御があります。
例えば、モーターやエンジン、電気系、メータ、ブザー、ステアリング、通信系など他にも多くあり、いろんな知識と能力を得ることができるのでやりがいのある仕事だと思います。
 
 

スターシステム組込開発準備室でのやりがい

組込開発準備室は立ち上がったばかりの部署になります。
そのため、組込開発準備室を大きくしていくためにはどうすればいいかをメンバ皆で意見を出し合い、方向性や方針を決めて進めています。
活動としては隔週ミーティングを実施しており、その中で情報の共有や目標の共有、知識共有のための勉強会などを実施しています。
ミーティングの情報から今後どのように大きくしていくかメンバ含め話し合をして、個人ではなく全体の方針の話し合いができるのでやりがいある仕事だと感じることが出来ます。


塩野さん
中部第1事業部システム部
エキスパート

現在のお仕事は?

製造メーカーへ出向して製造システム運用保守、業務改善の手助けを行っています。
主にシステム開発、現行システム調査、開発業務のフォロー、業務の標準化を手助けしています。
 

やりがいについて

こちらの思惑とは違うように進もうとしているところ、ちょっとしたフォローや助言によってこちらの意図する方向に進めて、業務がうまくいったときにやりがいを感じます。
どうしても立場上、強く意見を出せないことが多々あるため根回し行い最終的に成功に導くことに一番やりがいを感じます。
 

常駐先でのやりがいとして

大きな開発などはなく、細々とした案件が多いため自分の業務効率を上げること、今後の作業効率を上げるために今行う必要があること、行っていくことを考えて業務をしています。結果、残業時間、業務内での達成率に表れて目に見えるのでやりがいと共にモチベーションアップにもつながっています。
 

主力としてプロジェクトに参加されている塩野さんの強みを教えてください

技術、コミニケーションは業務経験を積むうえで徐々についていきます。
私の強みだと思っていることは要点を掴むことが人よりも少し早いと思っています。
そのため問題の早期解決や、課題の早期発見及び対応を人より早くできます。
それ以外にもプログラムに関して基礎はそれなりに勉強しているので新しいことを初めても、基礎知識と要点を早くつかむことにより直ぐに順応することが出来ます。
 

問題解決力に定評があるとお聞きしました!
ずばり、問題や課題を超えていくための捉え方や意識していることはありますか?

基本的に特別なことを意識、しているつもりはありません。
あるべき論、本来であればどのような状態なのかを明確にして課題(あるべき姿と現状の差)、問題を明確にしていきます。
その課題に対して影響は大きいのか、対応できるのかをマトリクスにして対応しないといけないもの対応とは別の方法でフォローできるのかを考えています。